ルート号で秋の里山サイクリング


週末、久々にルート号に乗って、秋の里山へと出かけました。



穏やかな日差しで風もなく、まさに小春日和。サイクリングにはうってつけの陽気です。



今回は、これまでルートに乗るときには使わなかったグローブとヘルメットを着用しています。ついでに上着もサイクリングジャージという出で立ち。

羹に懲りて膾を吹く? そうかも(笑)



なだらかな道をしばらく走っていくと、この日の目的地に到着。



ここはミズバショウの群生地としても知られる湿原で、以前、雪解け間もない4月に来たときにはけっこうな賑わいでしたが、この日はまったく人の姿がありません。



おかげで秋の森を独り占めという贅沢でした。木々が本格的に色づくには、まだ少し早いこともあるのかもしれませんね。



午後の出発だったのであまりゆっくりできませんでしたが、やっぱり自転車で走るって楽しい! そんな思いを新たにした1日でありました。

2 件のコメント :

  1. 以前より貴ブログ楽しく拝見しておりました。
    サイクリングに出掛けられるまでに回復されたようで何よりです。
    ルート君も前記事を拝見した限り、ぽんたさんのお怪我の割には損傷も酷くはないようでホッとしました。
    まだまだリハビリ等大変だとは思いますが、記事の更新楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 銀ガノさん、こんにちは!
      お気遣いありがとうございます!
      身体のほうも順調に回復しております!

      ルートの損傷は本当に意外なほど軽微でしたね。
      これも身を呈してルート号を守った私のルート愛・・・・・いや、
      単に我が身を庇う余裕もなく転倒したというだけのことなのですが(笑)
      なんにせよ車体には異常がなく幸いでした。
      ルートくんにはまだまだ活躍してもらわないといけませんからね!

      削除