新しい自転車が来たー!



外出から戻ると、なにやらデカイ荷物が届いていました。この箱、このマーク、これは……DAHONじゃないですか!

部屋まで運んで取り出すのももどかしいので、そのまま外で開けてしまいます。カッターで箱をサクサクと切って、パタパタと展開すると……




この佇まい!ハンドルを内側に挟むようにして、コンパクトに折りたたまれております。折りたたみ自転車はこうでなくちゃ。

興奮醒めやらぬ手つきで保護材を剥ぎ取り、シートポストとサドルと取り付け、フレームを伸ばし、ヒンジをロックして、ハンドルポストを立て……




じゃじゃーん! DAHON Route クラウドホワイト 20インチです!

美しい……。品のあるホワイト、主張しすぎない控えめなロゴ、無駄のないプロポーション。ダホンはフォークからハンドルバーへとつながる前面のラインが最高ですね。

実は前回の投稿時にはすでに注文済みで、商品の到着を待っている状態でした。

DAHON Route にした決め手は、やはり「気に入った」のひとことに尽きます。前々回、自転車選びのポイントとして「好きな自転車を買ってください」と書きましたが、これは冗談ではなく本当に大事なことです。

コストパフォーマンスや評判も重要かもしれませんが、まず何よりその自転車を気に入らないと、乗っていても楽しくありません。自転車は単なる移動手段にとどまらない、より肌身に近い存在なのです。

さて今回、自転車を購入するためネットであちこち検索しました。2013年モデルですので今の時期はまだほとんど横並びの価格。どこから買っても大差ない状況ですが、最終的に ジテンシャデポ さんから購入しました。

送料込み 3万8700円 也。

特に格安というわけでもないのですが、「マグネット無料サービス」が決め手となりました。

さあついに届いたNEW自転車のルート君。次回から、ルートの細部を点検しつつ、改造の可能性を探っていきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿